· 

あちっ!!

少し前のことになりますが。。。

 

日曜日の夕方は、私も妻も家にいることが多いので、家族そろって夕飯の準備をしたりします。

息子もお手伝いをすることが嬉しくて、卵を割ってかき混ぜてくれたり、レタスやキャベツをちぎってくれたり、ブンブンチョッパーで野菜をみじん切りにしてくれたり、色々楽しんでやってくれます。

 

「えっ?ブンブンチョッパーって何?」

 

「知らないんですか~?!!!!

容器に野菜を入れて、ヒモを引っ張るとみじん切りになっちゃう便利アイテムですよ!!」

 

「でも、、、お高いんでしょ~???」

 

「いやいや奥さん!!ダイソーで手に入るんです!!300円商品ですけど。」

 

「え~っ!やす~い!!早速ダイソー行ってみます!!」

 

それからしばらく、品薄状態が続いたとか、続かないとか・・・。

 

話戻って、その日はカレーをつくっていてんですよ。

みんな大好きカレーです。

そして、野菜を炒めていると、クタクタになった玉ねぎが飛んで息子の手首にピタッ。。。

そう、人生はじめての火傷です。。。

息子もびっくりした様子でしたが、絆創膏を貼れる喜びも大きいようです。(笑)

大した事なくてよかった。。。

親としても、今後とも充分注意していきたいと思います。。。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    のりも (水曜日, 21 7月 2021 18:03)

    わぁ!絆創膏を貼っていたので
    「げんちゃん、ここどうしたの?」って聞いたら

    「お野菜とお肉とジュージューでヤケドした〜」

    と言っていました。
    なんて明確な説明なのでしょう!

    眉をしかめて一通り説明をしてくれた後は、凄く誇らしげに絆創膏を高々と空に掲げ、見せてくれました!
    自分の仕事があるって、小さな子でも誇らしく、嬉しいもんですよね!名誉の負傷ですね!

  • #2

    ブログ主 (木曜日, 22 7月 2021 08:35)

    のりもさん コメントありがとうございます。
    そんなにちゃんと説明できてました??
    うちの息子もなかなかやるなぁ。(笑)
    お手伝いが楽しかったり、大人の真似をしたかったり、色々な物事に興味がむいているので、なるべくそれらを受け止めて、ひろげていってあげたいなと思っています。
    危険には注意しながら、楽しんでいきます!!