· 

洗い物

先週はじめから息子の体調が悪く、先週は保育園に行けませんでした。熱は無いのですが、咳がとにかくひどくて眠れない程・・・。代われるものなら代わってあげたいという親心を痛感しました。。。

ようやく落ち着いてきたので、今日は登園させましたが、息子も嬉しそうで、やっぱり保育園でお友だちや保育士と遊べることが楽しいし、保育園という環境が大好きなんだなぁと改めて実感しました。

 

そんな息子ですが、洗い物がとっても上手になりました!!小さな手でスポンジに洗剤をつけて、ちゃんとクシュクシュして洗います。

本人はお手伝いの意識はなく、楽しんでいる様子。。。やれることももっと増えていって、これからもいっぱいお手伝いしてくれるといいなぁ。。。そんなうまくはいかないか。。。(笑)