· 

先輩たちに聞く・・・

先日、太田市で開かれた、小規模保育園や企業主導型保育園を経営している方々の勉強会に参加させていただきました。ネットで調べたり、行政側からもらった資料を読んだりしても、正直わからないことも多くて・・・。でもその辺は、さすが先輩たち!!私の質問に対して的確に、丁寧に細かく色々教えてくれました。。。明確な進み方が見えてきた気がします!!改めて思ったのは私以外にも、子どもたちのこと、保護者のこと、保育士のことを一番に考え、素晴らしい子育ち環境をつくろうと尽力している方がたくさんいて、みなさんご苦労されているところは多くても、みんなキラキラ輝いて前進しているということ。。。凄く力をもらいました。。。さて、今日も楽しむぞ!!

 

※明日・明後日は、都合によりブログお休みします。。。