· 

パン!!

うちの息子、アニメのアンパンマンを観たことがないんです。見たことはないので、当然それに関する知識もほとんどありません。ただ、やはり保育園での生活の中で、アンパンマンという存在は覚えたようです。。。(笑)息子は最近アンパンマンラムネにはまっています。もちろんそのキャラクターに惹かれてとかではなく、単純にラムネが美味しくて気に入ったようです。アンパンマンラムネの容器には、キャラクターのシールが貼ってあるんですが、先日購入したものには、ショクパンマンのシールが貼ってありました。妻がそれを指さし、「これなぁに?」と息子に尋ねると、息子は一言「パン!!」(笑)そうですよね、知らないんだもの(笑)正義の味方のショクパンマンも、息子にしてみたら普段食べている「パン」ですよ。確かに。。。妻と大笑いでした!!