· 

クリスマス会2

昨日もサンタクロースとして、桐生市の保育園のクリスマス会に参加してきました。初めて会う子どもたちと、初めて会う保育士さんがほとんどの中、いつも通り私らしくサンタクロースになってきました。子どもたちも保育士さんたちも、とっても喜んでくれて大好評でしたし、私も元気をもらいました。最後にサンタクロースへのお礼として。♪もみの木と、♪12月の歌を聞かせてくれました。とってもいい歌声だったので、私からもこんなメッセージを送りました。「みんなが歌ってくれたもみの木は、みんなの心のなかにもあるんだよ。好き嫌いせずになんでも食べて、いっぱい遊んで、たまにはケンカをして、考えて、協力して・・・それがみんな、もみの木の栄養になって、大きくなっていくんだよ。立派なもみの木を育てて欲しいな。来年、みんなの心の中のもみの木が、ひとつ大きくなったころ、また会いに来るからね。。。」